パンツの透けている服を着たら母に…。

パンツの透けている服を着たら母に…。

ワンピースを着たのですが記事が薄くパンツが透けていました。
それに気づかず母にこの服どうか聞いてみたら

「パンツ透けてるよ。精神異常者みたい。」

と言われてしまいました…。
悪気はないと思うのですがこの例えに落ちこんでしまいました…。
母にこう言われても仕方ないほどの格好だったということでしょうか?
どんなつもりで言ったのか想像つく方教えてください。

投稿日時 - 2010-07-18 23:44:51

QNo.6047974

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

たとえが、ちょっと悪かったと思いますが…それがすぐ思い出した言葉だったって事だと思います。
パンツが見える事が解ってて見せて歩く人?^^;みたいな意味じゃないのでしょうか。

パンツが見えるのに、解っててミニスカートでって子、結構居るじゃないですか…
キャミソールという呼び名で胸半分見えそうな格好で平気だったり…
お母さんの年齢は解りませんが、ちょっと年上から見ると、見て、触ってって着てるようにしか見えなかったりします。
ワンピース丈に合うようなペチコートを買って貰うか、裏地生地を買って筒状に縫ってゴムを通した物を作るか、対策は有るので、お母さんに相談してみては?
お母さんもニンゲンなので、間違いも有ります…イチイチ気にしてはだめですよ~^^

投稿日時 - 2010-07-19 00:06:30

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.7

あぁ…それ うちの母もよく言います。「なにそれ。気ちがいみたい。」って。
差別用語ですが 方言ですかね?

意味わかりますか?

あなたが言われた言葉と 全く一緒です。

口癖みたいに いつも言ってます。

不愉快ですが 知らんぷりしてます。

パンツが見えなくても 言ってます。

余計な一言ですよね。

そんなに気にしないで。

投稿日時 - 2010-07-19 00:54:54

ANo.6

変体に見えるよーなカッコだったんでしょう

投稿日時 - 2010-07-19 00:24:50

ANo.5

多分、露出狂とかそういうこと言いたかったのかも。

投稿日時 - 2010-07-19 00:11:02

精神機能障害では、羞恥心や善悪の判断が出来なくなる場合がありますので、それのことを言っているのかもしれません。
まあ、あまり良いたとえではないですね。

そこまで言われる格好だったかどうかは、透け具合がわからないとなんとも。
是非画像を添p...いや何でもありません。

投稿日時 - 2010-07-19 00:09:14

お母さんの感覚的には、「恥ずかしい格好」に映ったのではないですか^^

言葉自体はキツいと思いますけど、意味としては本気で思っている訳でなく「娘だから」他人には見られたくない部分なんですよ。

ウチの女房も娘には同じように言ってます、が、娘はサラリと受け流してます^^

元気出して♪

投稿日時 - 2010-07-18 23:56:40

ANo.1

そんな服装で町へ出たら、気が狂ったのかと思われるから、止しなさい。

投稿日時 - 2010-07-18 23:55:46

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報