テンポラリーインターネットファイルって?

temporary internet failesって、履歴と同じですか?
もしそうなら日付時間に、接続していない時間があるのはなぜなんでしょうか?
会社のパソコンを管理するものなんですが、会社のパソコンを私用に使われないようにファイルを確認していたら、夜中にアクセスしたような記録が残っているんですが、これってどういうことなんでしょうか?
もちろん会社のパソコンは電源を落としてありますが・・・
どうかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-07-14 15:17:32

QNo.601070

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> temporary internet failesって、履歴と同じですか?

同じではありません。
履歴が保存しているのはアクセスしたページの「ショートカット」です。
Temporary Internet Filesが保存しているのは、アクセスしたページのHTMLファイルや画像ファイルそのものです。

> もしそうなら日付時間に、接続していない時間があるのはなぜなんでしょうか?

Temporary Internet Filesの「最終アクセス日時」や「最終チェック日時」はパソコンが自動もしくは手動でアクセスした日時にあたると思うのですが、「最終変更日時」の場合は、そのページをサイト管理者が更新した日時になりますので、アクセス日時とは関係ないと思います。

投稿日時 - 2003-07-14 17:53:30

お礼

ありがとうございます。
(返事が遅れてすいません)

投稿日時 - 2003-07-24 15:58:25

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

 こんにちは

 インターネットを参照したときに、キャッシュ(主に画像)というものが残ります
 キャッシュが残るのが、Temporary Internet Filesフォルダです
 同じページを見るときに最初と比べて速く表示できるのはキャッシュが残っているためです
 履歴とは多少関係しますが、同じものではありません

 では

投稿日時 - 2003-07-14 17:37:38

お礼

ありがとうございました。
(返事が遅れてすいません)

投稿日時 - 2003-07-24 15:57:22

ANo.1

>もしそうなら日付時間に、接続していない時間があるのはなぜなんでしょうか?

 パソコンの時計が狂っていませんか?

投稿日時 - 2003-07-14 15:35:40

補足

時計は狂っていないことは確認しました。
それなので余計???という感じです。

投稿日時 - 2003-07-14 15:44:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。