FireFoxからIEへ「お気に入り」を移行する方法をアドバ...

FireFoxからIEへ「お気に入り」を移行する方法をアドバイスください

現在、FireFoxを使ってきましたが、様々な本ソフトの問題並びに、HPがIEにしか対応していない等の事情から再度IEへ戻ろうと思っています。
FireFoxを調べてみたのですがIEからインポートする方法はあるようですが、IEへ移行するエクスポート方法がわかりません。
なお、FireFoxのお気に入りは、フォルダー毎に体系化して登録しています。
この体系を乱したくありません。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-06-17 12:25:21

QNo.5974887

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

FireFox側の操作
メニューバー→ブックマーク→ブックマークの管理→
インポートとバックアップ→HTMLとしてエクスポート
これで任意のフォルダを選択しbookmark.htmlを保存します。
IE側の操作
お気に入りバーを表示→お気に入り追加の右の▼をクリック→
インポートおよびエクスポート→ファイルからインポート→
お気に入りにチェック→先ほど保存したファイルを選択

IE8の場合 インポート及びエクスポート→別のブラウザからインポート→
FireFoxにチェック で直接取り込めますから
FireFox側の操作はいりません。

投稿日時 - 2010-06-17 13:08:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

BookSyncを使うのが容易です。
変換時の文字化けを解消してくれます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html

投稿日時 - 2010-06-18 02:42:23

ANo.1

IEにはFirefoxからエクスポートしたブックマークをインポートする機能はないですが、BookSyncというフリーソフトを使えばIE-Firefox間やその他のブラウザ間でのブックマークの同期ができます。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/

投稿日時 - 2010-06-17 12:39:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報