【Illustrator CS5】グラデーションの各色をカラ...

【Illustrator CS5】グラデーションの各色をカラーピッカーで設定する方法を教えてください。

グラデーションを作成する場合、スライダに色を設定してグラデーションを作成します。
この色の設定は、スウォッチパネルとカラーパネルの切り替えは、できるのですが、
カラーピッカーで選択することができません。

この色をカラーピッカーで設定出来る方法は、あるのでしょうか。

#現在は、カラーピッカーで選択して気に入った色のRSBを手打ちしたりしていて、
 結構手間なので、解決できれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-06-14 13:44:31

QNo.5967841

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

グラデーションの図形を選択>上のコントロールパネル内の「オブジェクトを再配色」(ウィンドウの下辺り)をクリック>変更したい色をクリック>左下の色の□をクリック>カラーピッカーで色を指定して、OK>OK。

投稿日時 - 2010-06-15 11:36:44

お礼

お礼が遅くなりすみません。

こんな方法もあるのですね。
参考になりました。

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-06-30 13:07:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

■意味が違うかもしれませんが。。

(1)色塗りをする、オブジェクトを選択。
(2)グラデーションのパネルの色を指定する スライダーをダブルクリック
(3)カラーパネルの表示をHSBに変える色をピックアップする、

(4)グラフィックスタイルパネルにオブジェクトをドラッグする。
(5)別のオブジェクトを選択して、グラフィックスタイルを適用する。
(6)再び、別のオブジェクトを選択して、グラフィックスタイルを適用する。

投稿日時 - 2010-06-14 14:18:22

お礼

ご回答ありがとうございます。

似た感じですが、以下の方法をみつけました。

1.適当なオブジェクトで、カラーピッカーで好みの色を作成
2.色をスウォッチパネルに追加(グループ)
3.1~2を繰り返す
4.グラデーションの色の設定で、スウォッチパネルから作成した色を使用する。

投稿日時 - 2010-06-14 14:24:17

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報