IE8のGoogle検索プロバイダが見つかりません

IE8のGoogle検索プロバイダが見つかりません

Windowsアップデートを行い、InternetExplorerを8にアップグレードしました。
右上の検索エンジンがBingなので、規定の検索エンジンをGoogleにしたいです。

「追加のプロバイダを検索」

より、Googleのアドオンを探したのですが見つかりません。
たしかGoogleが選べたと思うのですが…。

どなたか、右上検索エンジンをGoogleにする方法を終えて下さい。

投稿日時 - 2010-05-31 17:28:02

QNo.5935173

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こちらです。

「検索プロバイダを Internet Explorer に追加する」
http://www.microsoft.com/windows/ie/searchguide/ja-jp/default.mspx

投稿日時 - 2010-05-31 19:36:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

58人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

あら、ほんとですね。
Googleのアドオンがあった場所にアクセスしてみたらエラーでました。
日本語版だと検索候補で不具合があったので、その辺のからみで削除されたのでしょうか。
そのうちまた出てくるかと思いますが、それまでの対処としてご自分で検索プロバイダを作成して下さい。

右上の「追加のプロバイダを検索」で表示されたページの下のほうに「検索プロバイダを作成する」があります。
クリックすると、作成画面になりますので手順に従って作成して下さい。
「文字を符号化する」はUTF-8でいいです。
URLとName(Googleでもなんでも好きな文字でOK)を入力したら、[検索プロバイダーのインストール]をクリックすると既定にするかきかれるので、既定にするをチェックして追加します。

但し、これで追加したものは検索候補が出ませんので、たまにアドオンをのぞいてGoogleがあったら作成したものは削除して、新たにアドオンをインストールして下さい。

投稿日時 - 2010-05-31 19:01:59

お礼

お返事いただき、ありがとうございました。
頂きましたURLより、googleの検索プロバイダを追加できました。

投稿日時 - 2010-05-31 20:31:33

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報