SONYウォークマンジャケットに関して

SONYウォークマンジャケットに関して
SONYのNW-X1050というデジタルオーディオプレイヤーを
買ったのですが、SONCSTAGEに もともと持っていた
画像を、ドラッグ&ドロップで
アルバム表示のところに持っていって、
SONICSTAGE内では表示されるのですが、
ウォークマンの方にそのまま音楽を転送しても
ウォークマン上では表示されません。。。

ウォークマン本体へのアルバムジャケットの画像転送方法
どなたかご存じのかたはいないでしょうか?

説明下手ですいません・・・

著作権もあるので、ジャケット画像はCDに関係ない
画像でいいんんです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-05-09 00:00:05

QNo.5881633

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは!

楽曲ジャケットの画像の保存場所
PC⇔WALKMANを接続。
マイコンピュータ→WALKMAN→OMGAUDIOフォルダ→Pの付くファイルに大と小の2種類がそれぞれ保存されてます。
上記に保存されてるので変更する事も可能です。

※ただし一度Xアプリ等で取り込んだ画像をPC側に保存してる場合は可能です。

上記の方法は面倒くさいので初心者の方にはお勧め出来ませんので一度WALKMANから対象に楽曲(アルバム等)をXアプリで削除し再登録した方が簡単だと思います。
※音楽データがPCに残ってる場合

※楽曲データがPC側に残って無い場合
PC側に(←矢印で)楽曲データを逆転送し、Xアプリでもう一度画像を付ける。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_wm.html
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/artwork.html


>著作権もあるので
もしかして著作権付きの楽曲はソニックステージ等でDLした物ですよね?
他の物でDLした著作権付きの楽曲は取り込む事が出来ないですよ。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030303
URL中のご注意参照

投稿日時 - 2010-05-09 16:14:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

画像だけを転送する方法はありません。


「ウォークマンで画像が表示されない」というと、下記の症状がよくあります。
ご質問の症状とは関係ないかもしまれませんが、参考までに・・・。

【症状】
画像をつけないまま転送した曲を後から画像をつけて転送し直しても
ウォークマン上では画像が表示されない。

【解決方法】
一度ウォークマンからその曲を削除し、画像がついた曲を転送し直す。

投稿日時 - 2010-05-09 11:02:23

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報