IEで新規タブを開くと、

IEで新規タブを開くと、
Most visited と表示され、9つほど写真つきでホームページが
表示されると思います。
これを削除したいのですが、どうしても出来ません。

だれか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-05-07 03:41:44

QNo.5877133

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Googleツールバー(英語版)をインストールしていませんか?
だとしたら、Googleツールバーの機能のひとつです。

「削除」の方法ですが
個別に削除したいのなら、左下にあるEdit thumbnailsをクリックすると×がでてくるので削除可能になります。

この機能自体をオフにしたいのなら、Googleツールバーのオプションを開き「Enable the Google new tab page」のチェックを外します。
もしくは、インターネットオプションのタブの設定で「新しいタブを開くときに開く」で空白ページか、最初のホームページを選択することで表示はされなくなります。

また、Googleツールバーそのものが不要ならばアンインストールか無効にすることでMost visitedの機能はなくなります。

参考サイト
英語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=en&ctx=options&ver=T6.0&tbbrand=&answer=115561
日本語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=115561&ctx=mi&hl=ja

※Googleツールバーがインストールされていない場合でも、なんかしらのアドオンの機能だと思うので、IEをアドオンなしの状態で起動して確認されてみてはいかがでしょう。

投稿日時 - 2010-05-07 13:25:46

お礼

有難うございました。
解決しました。

また、他に答えてくれた方も有難うございました。
あわせてお礼とさせていただきたいと思います。

投稿日時 - 2010-05-08 23:27:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

19人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

>http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/22/news020.html
に、面白い情報が書かれています。

サムネイルの削除は面倒なようです。
本体の削除は簡単なのでしようか?

add-onsの一つであるMost visitedに惚れ込んでいるのなら別ですが、取り敢えず「アドオンの管理」で「無効」にすれば、ストレス開放になるのかな、と。

投稿日時 - 2010-05-07 12:50:55

ANo.1

ホームページは各人違います。
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「現在のページを使用」で誰でも変更しているはず。

投稿日時 - 2010-05-07 06:34:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報