Office 2007 2年間ライセンス版について

Office 2007 2年間ライセンス版について
新しいPCを購入したところ「Microsoft Office Personal 2007 2年間ライセンス版」が入っていました。利用から2年後に機能が制限されると聞いたのですが、使えなくなってしまうわけではないですよね?どの機能がつかえなくなってしまうのか、他ライセンス版について詳しい方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-05-05 23:53:53

QNo.5874611

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>利用から2年後に機能が制限されると聞いたのですが、使えなくなってしまうわけではないですよね?
2年経過すると、新規作成、既存ファイルの編集などはすべて使用できなくなり、開いて参照、印刷を行えるだけになります。

使い続けるには、Microsoft Office Personal 2007 2 年間ライセンス専用永続ライセンス変換パッケージを購入するか、通常版またはアップグレード版のパッケージを購入してライセンスを適用などの対応が必要になります。
永続ライセンス:\11,340 (キャンペーンは終わってしまいました)
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/2yr/conversion.mspx

永続ライセンスの場合は、1か月前からライセンス変換が可能ですが、そのPC1台でのみ使用可能で、他のPCへ移行することは認められていません。
PCの買い替え、故障などで他のPCに移行したり、携帯用のPCと2台で使用したいような場合は、通常版またはアップグレード版を購入することが必要になります。
 

投稿日時 - 2010-05-06 01:51:37

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

以下URLに、次のように記されています。

2年間を経過すると、機能制限モードに切り替わります。
機能制限モードでは、本ソフトウェアで作成された文書を開いたり、参照したり、
印刷したりすることができますが、新規に文章を作成したり保存したりすることは
できなくなります。

詳しくは ↓

Microsoft Office Personal 2007 2 年間ライセンス版の概要
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/2yr/default.mspx

投稿日時 - 2010-05-06 00:02:16

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-05-06 02:39:54

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。