Windows7です。

Windows7です。

今日、ごみ箱をダブルクリックすると
ごみ箱が壊れていますというメッセージがでました。
こんな表示ははじめてなので、びっくりしています。
もうゴミ箱は使えないのでしょうか。

投稿日時 - 2010-05-01 00:15:17

QNo.5863086

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

回答2です。
ちょっと追加です。
手順1.の2)を下記のように訂正です。
2)[詳細設定]欄の中にある、「隠しファイル、隠しフォルダー、
  および隠しドライブを表示する」をONにする。
  下から3番目にある、「登録されている拡張子は表示しない」の
  チェックを外す。
  さらに一番下にある、「保護されたオペレーティングシステム
  ファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す。
  (このとき警告画面がでますが「はい」をクリック。

投稿日時 - 2010-05-01 01:32:42

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございません。
おかげで修復できました。

投稿日時 - 2010-05-01 19:20:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

Cドライブの直下に$Recycle.Binというフォルダがありますが、このフォルダが壊れると、そのようなメッセージが表示されるかと思います。
(この現象は以前のWindowsでもありました。)
これを直すには、一旦このフォルダの名前を変更してから削除して、その後PCを再起動で直るかと思います。
手順は以下のとおりです。
1.最初にフォルダオプションを設定して件のフォルダが見えるようにします。
1)[スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[デスクトップのカスタマイズ]
  ⇒[フォルダオプション]で[表示]タブを選択。
2)[詳細設定]欄の中にある、「隠しファイル、隠しフォルダー、
  および隠しドライブを表示する」をONにする。
  さらに一番下にある、「保護されたオペレーティングシステム
  ファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す。
  (このとき警告画面がでますが「はい」をクリック。
2.[スタート]⇒[コンピューター]でCドライブをダブルクリックして
  Cドライブの中を表示させると$Recycle.Binというフォルダが
  見えるはずなので、それを選択して右クリック⇒[名前の変更]で
  適当に「aaa」といった名前に変更する。
3.変更したフォルダを削除する。
4.PCを再起動する。

投稿日時 - 2010-05-01 01:28:16

お礼

詳細な手順を有り難うございました。無事修復できました。

投稿日時 - 2010-05-01 19:23:49

ANo.1

そんな事があるんですねびっくりです
とりあえずHDDのエラーチェックと修復をかけてみてください

これでだめなら一度システムの復元をかけるか

投稿日時 - 2010-05-01 00:44:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報