auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです!

auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです!

PCに充電用のUSBケーブルを挿し、携帯とつなぐと、最初は
充電マークが現れて充電できるのですが、10秒ほどで
もとの状態にもどってしまいます。

原因は何でしょうか?
auのサイトからUSBドライバをダウンロードしてインストールしています。
ケーブルはauショップで購入しました。

投稿日時 - 2010-04-30 19:50:52

QNo.5862383

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

USB充電ケーブルからの充電は…

M504(センターキー押し→5→0→4)で機能をONにしないと
充電出来ないようですが、そこはONにされましたか?
又、携帯画面に「USB接続モード」の選択が出ると思いますので、
其処を、「データ転送モード」にする方が良いようです。
尚、USBハブなどを間に入れた場合、正しく認識出来ない場合が
あるかも知れませんので、出来れば直接USBケーブルをPCに
繋いで下さい。

因みに、充電ケーブルは、
 参考:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_juden_cable01/
これですよね?
であれば、ちゃんと対応になっていますので御心配なく。

投稿日時 - 2010-05-01 00:45:07

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

> PCに充電用のUSBケーブルを挿し

どこのメーカーの充電可能なケーブルでしょうか?

SH004 のマニュアルに拠れば、
充電の方法は、別売りの「共通 AC アダプタ 01/02」からのみとなっています。

投稿日時 - 2010-04-30 20:30:16

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報