外国語Windows7のキーボードを日本語化したい。

外国語Windows7のキーボードを日本語化したい。
使用パソコンには、当初、Windows7 Ultimate 64Bit 中国語版がインストールされていました。
ここで、皆さんのお知恵をかり、Windows操作上では、完全日本語表示に変更できました。

しかし、日本語仕様のキーボードを使っていて、日本語-->Microsoft IME にもなってはいますが、キー配列は英語用のようです。
ひらがな/半角英数の切り替えで、日本語入力は可能ですが、半角英数で、@マークを出そうとしますと「スペース」+ 「数字2」同時押しでないとでません。日本語入力で括弧なども違った位置にきています。
オフィスのワードの言語が、「ひらがな、半角英数」切り替えに関係なく「英語」の状態です。
キーボードのドライバーは、「HIDキーディバイス」となっていて更新もしてみましたが、変わりありませんし、キーボードをPS2にも変えてみましたが、同じです。
普通の日本語用キーボードで違和感なく使用する環境に転換可能なのでしょうか。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-04-27 13:27:53

QNo.5854849

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

デバイスマネージャ->キーボード->ドライバの更新と進めて
添付画像のような画面にたどり着いて
日本語キーボードを選択すればいいでしょう。

投稿日時 - 2010-04-27 14:27:33

補足

「チェックを外す」これがミソでした。よく分かる表示法といっていただいたお陰で解決しました。

投稿日時 - 2010-04-27 15:23:47

お礼

本当に有難うございました。
ここ数日解決しないで、不満をもってパソコンを使っていました。
ご指導のようにしますと、完全に従来どおり日本語キーボード仕様に変えることができました。
現在のパソコンと付き合う間、この画面をプリントアウトして大切に保存しておきます。
うれしさいっぱいです!!

投稿日時 - 2010-04-27 15:20:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

キーボードが101と認識されているようです
リンクにはWindows7については記載が無いので探してみてね

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/831774/ja

投稿日時 - 2010-04-27 13:41:48

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。