不細工、イケメン(美人)の特徴はなんでしょう?

不細工、イケメン(美人)の特徴はなんでしょう?
あと、イケメンに共通、不細工に共通している顔のパーツはどんな感じでしょうか?

投稿日時 - 2010-04-13 05:51:03

QNo.5822462

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

イケメンてだいたい奥二重か二重

美人もだいたい二重
あと鼻筋通ってるとかかな

髪型とか服装がおしゃれかそうじゃないとか
顔の配置にもよるらしいですが

投稿日時 - 2010-04-13 09:16:40

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

http://www.kt.rim.or.jp/~miyoharu/bijin/bijin01.htm

こんなサイトも有るんですネ。
ご参考までに。

よく「整った顔立ち」なんて表現を使います。
美人(イケメン)は、眼、鼻、口、顔の輪郭、その配置が理想的で、各パーツ(眼や鼻や口の形)も美しい。
この「美しい」と言うのが曲者で、上手く説明できませんが・・・。

山で例えれば「富士山」の曲線美みたいなもので、多くの人が「美しい」と感じるライン(線)、形状が有るのでしょう。

お気の毒ながら、「ブサイク」さんは、その「真逆」の特徴を兼ね備えていると言うコトに成りますなあ・・・。

投稿日時 - 2010-04-13 07:02:43

好みは人ぞれぞれなので『あなたから見るイケメン&不細工』『私から見るイケメン&不細工』は変わるかと思いますが

“なるべく沢山の人がそう言いそうな人”という定で良いのでしょうか?

後その時代の流行等にも左右される気がしますが…。
現実という定でよろしかったでしょうか…。

とりあえず
今の所私が思うのは

イケメン&美人
・ある程度以上左右対象な顔立ち
・時代や流行を踏まえると、ある程度以上オシャレな人(メイク髪型等にも影響しますし…)

不細工というのはあれですが、大多数にウケが悪いのは
・清潔感の無い人

とかですかね。

投稿日時 - 2010-04-13 06:29:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。