アメブロでブログタイトル上部のスペースを無くしたい。

ご教授お願い致します。

アメブロで、ブログタイトルの上側にスペース(高さにして約3cm位)が空いています。
そのスペースを無くして、タイトルを画面上部ギリギリ近くにもっていきたいのですが、どの様にCSS等を変更すれば良いのでしょうか。

ご回答宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2010-04-06 18:03:45

QNo.5807168

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どこか言葉では不明です。画像などを載せたりしないと無理だと思います。

#overHeader #userNaviArea{
margin-top:-35px !important;
}

尚、ブログの部位には名前が付いています。
ニックネーム  ルーム | ブログ
の場所は、ナビエリア(ヘッダー上部(over header)です。

ヘッダー部分には、タイトルと説明(説明文)があります。

投稿日時 - 2010-04-06 20:57:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ソースが無いと誰にもわかりませんよ。
スペースを作る方法なんて今思いつくだけでも10通り以上ありますから。その全て教えろと?

と言っても予想ならつきます。タイトルは普通h1なので、
h1 {
margin: ○○px ~~
margin-top: ○em;
padding: ○○px ~~
padding-top: ○○px;
height: ○○px;
line-height: ○○;
}
どれかがあると思うので○○の数値を少なくすればタイトルが上に行く。
または、その親要素headerとかの
header{~~~}
-------------------------------------
marginは、外部スペースを開ける。
paddingは、内部スペースを開ける。
このどっちかの数値で設定している場合が多いが、
タイトルのHTML,CSSを見ないと誰も正確には答えられない。

投稿日時 - 2010-04-06 20:03:30

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。