エクセル 計算式 

エクセル 計算式 
教えて下さい。エクセルで、計算式を入れる場合ですが、文字列を表す場合"*"で代用しますよね?
数値を表す場合はどうすれば良いのでしょう?
例:COUNT IFなどで検索条件のところに「数値が入力されているセルの数」としたいのですが。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-04-03 12:45:22

QNo.5799446

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そうそう忘れてました。

=COUNT(A1:A5)

countを使えば、普通に条件なしで数字のセルだけ数えてくれます。

投稿日時 - 2010-04-03 12:52:58

お礼

回答をありがとうございました。
そうなんですね。数値のセルの場合はCOUNTで良いんですね。
それ以外の場合も記述してくださったので、これからの参考にします。
本当に助かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-03 13:36:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

=COUNTIF(A1:A5,"*")
これで文字列を検索

=COUNTIF(A1:A5,"<>*")
これで文字列以外を検索

=COUNTIF(A1:A5,">0")
これで0より大きな数字を検索

投稿日時 - 2010-04-03 12:51:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。