ニコニコ生放送の録画について

ニコニコ生放送を録画したいのですが何のフリーソフトを使えば出来ますか?

また、それはニコ生だけじゃなくてUstreamやJustinなどでも

使用可能ですか?

ソフトのURLを張っていただくとありがたいです

投稿日時 - 2010-03-29 19:35:15

QNo.5788289

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

フリーなら
・カハマルカの瞳
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html
 これが一番使用者が多いのかな

オススメは、有料版だけど(無料でも使えるがクレジットが画面に出てしまう。)
・Hypercam2 約6,000円
http://www.hypercam.jp/

当然、後者の方が圧倒的に綺麗にキャプチャできる。ニコ生程度ならほとんど劣化なくキャプチャできる印象。操作性も機能も充実している。

どちらもニコ生とかゆーすととか関係なくなんでもキャプチャできる。

※ご存じとは思うけど、今はニコ生はタイムシフトがあるのでわざわざ録画しなくても過去の放送みれるようです。プレミア会員ならですけどね。

投稿日時 - 2010-03-31 17:23:07

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

画面キャプチャーをアマレココでキャプチャーですかねぇ。
それならどこのサイトでもだいたいOKだと思います。

参考URL:http://niconamarec.hi-ro.net/?

投稿日時 - 2010-04-04 03:14:35

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。