ウインドウズのスタート画面の設定について教えて!

ウインドウズのスタート画面の設定について教えて!

クリーンインストールをしなければならなくなり、ウインドウズを再インストールしました。
ヤフーをスタート画面に設定してもMSNのトップページが表示されてしまいます。
ツール → オプション → 全般 でヤフーのUELしか登録してないんですが、
再起動してもMSNのトップページが表示されてしまいます。
修正方法を教えてほしいのです。

投稿日時 - 2010-03-29 12:34:55

QNo.5787358

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こちらは痴愚でしょうか
http://support.microsoft.com/kb/418961/ja

投稿日時 - 2010-03-30 04:20:12

補足

いろいろチャレンジしてみました。
どうも直らないので、最初の単純なところから見直してみました。
スタート → すべてのプログラム → スタートアップ → YahooBB → プロパティをチェックしてみました。
><;MSNのURLになっていました。;;;
こんな単純なことだったのか?と思いましたが、とりあえずは直ったようです。
難しく考え過ぎていたようです。
しかし、アイコンがヤフーで、リンク先がMSN、、変更した覚えもないので、変なことではあるんです。
この状態で、様子を見ようと思います。
ご回答、今後の問題解決に役立てたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-01 15:45:33

お礼

回答ありがとうございます。
URL行ってみました。
非常に参考になるようなところですが、理解するのが難しい感じですね。
ウイルスバスターを使っていて、検索も常時やってるんですが、
トロイの木馬が感染してる様子もないんですが、、、
もうすこし、じっくり読んでみます。
追って状況を記載させていただきます。

投稿日時 - 2010-04-01 07:37:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

お使いのブラウザはIEですか?
IEだとしたらバージョンはいくつですか?

通常であれば、
YAHOOの画面を開く→ツール→オプション→全般タブで「現在のページを使用」ボタン押下→「適用」ボタン押下→「OK」ボタン押下

でYAHOOがホームになると思います。

投稿日時 - 2010-03-29 12:46:45

お礼

回答ありがとうございます。
この手順はやりましたがだめでした><;;
IE7です。

投稿日時 - 2010-04-01 07:06:22

ANo.1

ヤフーのトップを表示します
ツール(T)をクリック
インターネットオプション(O)をクリック
ホームページの枠内のMSNのアドレスを削除
ヤフーのアドレスをコピペ
現在のページをす用(C)をクリックしてOK
これで出来るはずです

投稿日時 - 2010-03-29 12:44:43

お礼

回答ありがとうございます。
この手順は、やりましたが、だめでした><;。

投稿日時 - 2010-04-01 07:04:37

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。

最新の話題