急ぎで回答お願いします。(全身写真について)

アパレル会社のユナイテッドアローズを受けようと思っています。
まず書類選考でエントリーシートに全身写真を貼って提出するんですが、格好はジャケットを着るのが無難でいいですかね?
(カーディガンの格好とかだったらラフすぎて落ちますかね?)

投稿日時 - 2010-03-20 12:24:16

QNo.5765932

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アパレルデザイナーです。
書類選考でまずスーツ姿で無い場合、選考からはずすと思います。
本社勤務か、店舗勤務か解らないですが、TPOを考えられないと言うところで無しになると思います。

投稿日時 - 2010-03-20 17:44:46

補足

回答ありがとうございます。
希望しているのは店舗勤務です。
ちなみにブランドはユナイテッドアローズです。
その場合も、書類選考での全身写真はスーツ姿でないと
駄目なのでしょうか?
ジャケット姿の私服では選考で落とされますか?

投稿日時 - 2010-03-20 23:47:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

う~ん、無難にスーツかジャケットの着用がいいかと思いますよ。
「私服のイメージみたいから私服で」などの注文がない限り、一般常識から考えても無難なのがいいかと思います。

店舗での販売だと書類重視ではないかもしれませんが、少しでもイメージ悪くしない方がいいかのでは?

よい結果になるといいですね ^^

投稿日時 - 2010-03-22 22:12:44

お礼

ジャケットにすることにしました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-22 01:44:50

ANo.1

BCJ

こんにちは、初めまして。

急ぎと言う事なので。
面接は、やはりジャケットかスーツが無難ではないですか?

僕はファションの事は、解りませんが参考までに。
でも、一応ユナイテッドアローズのハウスカードは持ってます。
そのうち店舗で、お会い出来る事を祈っています。
頑張って下さい。

投稿日時 - 2010-03-20 12:39:27

お礼

やはり、ジャケットが無難ですよね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-22 01:43:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報