SSDドライブにデフラグは必要かどうか

SSDドライブにデフラグは必要かどうか教えて頂きたく思います。

自動的に全体のメモリに均一アクセスするよう、
分散処理が自動的に行われる仕組みになっている?
ので、不要なのでは、と思っています。
(素人発言ですみません)

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-03-16 13:30:28

QNo.5756349

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

本来、SSDはむしろ影響を受けやすいといます。
但し、耐久性面を考えてもしない方がいいでしょう。
そのため、Windows 7ではTrimコマンドを実装することで問題を解決しています。
そのためWindows 7ではデフォルトで自動デフラグは無効になっています。

投稿日時 - 2010-03-16 13:51:22

お礼

分散処理がTrimコマンドの事でした…
勘違いしておりました。ありがとうございました。

デフラグはしません

投稿日時 - 2010-03-16 17:20:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報