排卵後に伸びるおりもの?

排卵後に伸びるおりもの?

お世話になります。
二人目妊娠希望の26才です。

子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。

前回の生理が2/21に始まりました。
排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。

今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。

この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか?
ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。

今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。
ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


3/6 36.32 排卵検査薬 陰性
3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交
3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交
3/9 36.10 排卵検査薬 陰性
3/10 36.44 病院で膣剤
3/11 36.71 伸びるおりもの

投稿日時 - 2010-03-11 15:03:25

QNo.5743455

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

う~~~~~~~~ん^^;。
なぜに膣剤を頂いた時で卵胞checkされなかったのか?
ココで排卵前、排卵済み?と診ていただけたらよかったですね。

貴女の普段周期情報がないので、
表からは、
3/8が排卵
3/10が排卵
3/11が排卵

とも言えるような感じなのです。

排卵検査からは、3/8.9のどっちか排卵で
延びる頚管粘液は、必ず排卵前で出るとも限らず・・。
性的興奮などで出る場合もありますし。

ま、体温と検査薬から、8.9日辺り排卵だと思うので
タイミングはとれていると思いますがね。

投稿日時 - 2010-03-11 17:22:39

お礼

そうなんです。。
ちょうど1ヶ月前に膣炎で初めて受診したときには超音波検査?もしたので、そろそろ排卵だと教えてもらったんですが、今回は薬をいれただけで終わってしまい^^;
無口な先生なので、言いだせずでした。

毎回低温期が16~18日続くんですが、今回はうまくタイミングとれたかなぁ~と思ってたので、今日のオリモノを見て悩んでいたところでした。

やはり排卵は済んだと思ってよさそうですね☆

親切に教えていただきありがとうございました?

投稿日時 - 2010-03-11 20:25:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

こんにちは。

私も同じ疑問を持ったことがあり、ネットで検索して調べてみたことがありました。
なのでネット上での情報なのですが、
子宮頚管付近の粘液を直接チェックする場合と、
子宮頚管付近の粘液が自然と膣の外に出てきたというおりものを見た場合とでは、
多少の【時間差】があるそうです。
後者の場合、実際にどのくらいの時間がかかるのかは、
書かれていなかったのでわからないのですが……。

また、これは個人的に思ったことですが、
必ずしも時間差があるわけではなくて、
たとえば力が入ったとかで、そのときに出てきたものを見ている場合もあるのではないかと思います。
(この場合は時間差はほとんどないような気がします)

曖昧な回答で申しわけありませんが、
少しでも参考になればと思い、回答させていただきました。

投稿日時 - 2010-03-11 18:40:22

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

やはり「時間差」はあるものなんですね!

検査薬とオリモノ、どっちを信じたらいいのか分からなくなっていたので少し安心しました。
直接手を入れて取れるようになったら一番分かりやすいんでしょうけど^^;

お答えいただき、本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2010-03-12 18:28:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。