アイコンの変更(フォルダに色をつける)

当方、Windows7を使用しています。
フォルダに色をつけたり、アイコンを変更できたりするフリーソフトでiColorFolderというフリーソフトがあったのですが、Windows7では対応していないようで、使えませんでした。他に、フォルダに色をつけるのにRainbow Folderというフリーソフトもあったのですが、アイコンが低画質になってしまい、使うのをやめました。

アイコンを変更するのは「デスクトップアイコンの変更」でできるとおもうのですが、Windows7でも使える、フォルダに色をつけて整理できるようなソフトはないでしょうか?あるいは、簡単にアイコンを変更できるソフトはないでしょうか?

ご存知でしたら回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-03-09 15:41:30

QNo.5737944

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

フォルダのアイコンを変更
http://surviveplus.net/products/windowssofts/?name=foldericonchanger

Win7で使っています。

投稿日時 - 2010-03-09 17:20:26

お礼

返事が遅くなってしまいましたが、tntnpgnさんにお勧めしていただいたソフトで問題なく使用できています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-04-13 12:23:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

好きな画像をアイコン化できる「半透明アイコン即生成ツール」というフリーソフトはどうでしょうか?
アイコン化したい画像ファイルを、実行アイコンにドラッグドロップするだけの簡単操作で、デスクトップ上にすぐアイコンができます。実行には予備知識ゼロでもOKで、アイコン作り放題で便利ですが、フォルダアイコンを作ったアイコンに変更するには、フォルダのプロパティを開いて自分で設定する必要があります。

「半透明アイコン即生成ツール」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se482314.html

投稿日時 - 2010-03-10 00:07:22

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。