無料のウィルスソフトは何が一番お勧めですか?インストールの簡...

無料のウィルスソフトは何が一番お勧めですか?インストールの簡単なものでお願いいたします。

投稿日時 - 2010-02-27 17:45:13

QNo.5710813

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私も1番さん同様マイクロソフトのSecurity Essentialsが現状では一番無難と思います。
もちろん最高の性能では無いですけど、今回質問の主眼である

>無料のウィルスソフト、・・インストールの簡単なもの

という観点で言うと、Windowsの開発元のマイクロソフト純正という安心感と、フリーとしては秀逸なサポート体制を挙げたいと思います。
トラブルが出たときにサポートを頼ると言うことになりますけど、これがフリーなのと言うほど質が高いサポートでした。
このソフトの難点はファイアウォールですけど、OSと一体に考えれば、Windows標準のファイアウォールがあるので、これを有効にすれば最低限の防御にはなり得ます。

投稿日時 - 2010-02-28 08:47:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

#2です。参考追記。

MSEはおすすめではない。理由は以下の質問で私が示したSelf-Protectionテストの動画を見ればわかる。

http://okwave.jp/qa/q5687117.html

投稿日時 - 2010-02-28 01:30:36

ANo.2

こんにちは。

私は総合対策ソフトを中心にさまざまなセキュリティーツールのテストをしています。クラッカーコミュニティーも巡回しています。

無料のやつならAvira AntiVir Freeです。

なお、最近ではアンチウイルスを回避する手法も普通に使われるようになっていまし、アンチウイルスに限らず対策ソフト自体への攻撃が行われることもありますので一筋縄にはいかなくなってます。

投稿日時 - 2010-02-27 23:07:24

ANo.1

URD

とりあえず AVG またはマイクロソフト社のSecurityEssentials
http://www.microsoft.com/Security_essentials/?mkt=ja-jp
で、ウイルスソフトではなくって ウイルス対策ソフトですよ。
  ↑これではウイルスそのものを意味してしまいますので よそで恥をかく前にうろ覚えを直しておきましょう

投稿日時 - 2010-02-27 17:50:52

お礼

ありがとうございました。
またご指摘の件ですが、パソコンのプロじゃないんだからそんな細かい事は話が通じればいい事ですよ。

投稿日時 - 2010-02-27 19:35:02

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。