bingの削除方法について

使用OS:Windows vista
使用ブラウザ・IE7

最近急にbingという検索エンジンが出てきて困っています。
普段トップページにはYahooを登録しているのですが、ページを切り替えたり、新規ウィンドウを開いたりするといきなりbingの新規タブが開かれます。
毎回ではなく、何回かに一度といった頻度です。
そのつど消してはいるのですがだんだんイライラしてしまいます。

自分でも調べて「検索の暫定の変更」を見たりしたのですがそこにはbingはありませんでした。

どなたかこの現象の解消方法をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-02-19 11:55:30

QNo.5689065

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

  Vistaユーザーではないけれど、

 ブラウザを開いて画面右上隅にある閉じるボタンのあたり。
その下あたりに虫眼鏡があって、その右に三角マークがある。

 カーソルでポイントすると検索オプションと表示される。
このあたりの設定はのぞいてみただろうか。

 プルダウンメニューから一番下にある
<検索の既定の設定を変更>

 ご質問に、ヤフーを登録されているということが書いてあるけれど、
これはブラウザを起動した際に最初に表示されるホームの画面を
Yahooに設定してあるということであって、
今回の問題とは関連していないように感じる。

投稿日時 - 2010-02-19 13:00:53

お礼

早速の回答ありがとうございます。
そして質問文で誤字をしていたことに気付きました、すみません。
暫定ではなく既定でした。

プルダウンメニューの<検索の既定の設定を変更>はもちろんみました。
しかしgoogleしか登録してありません。

そして、書き方が悪かったようなので合わせて謝罪をします。
プロバイダがYBBなので、ホームページはYahooになっています。
なのでなぜMicrosoftのbingが急に表示されるかがわからないのです。

丁寧な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-19 17:30:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

21人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

YahooBBがプロバイダで、IE8でYahooのトップページを起動時のHPにしていますが、そのようなものは出てこないですね。

IE7で以下のメニューがあるのかどうか知らないですが、
ツール→アドオンの管理→「検索プロバイダ」(Googleが既定です)を選択すると、画面の左下の方に「プログラムに、既定の検索プロバイダーの変更を提案させない」の設定があって、そこにチェックを入れていますが、そういうのは関係ないでしょうか?

投稿日時 - 2010-02-20 15:14:35

ANo.3

http://seo1blog.blog16.fc2.com/blog-entry-176.html
過渡期なんじゃないですか。
いまのYahoo!検索はいずれマイクロソフトのBingに切り替わります。

投稿日時 - 2010-02-20 08:07:56

ANo.2

こちらは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008692

投稿日時 - 2010-02-20 05:02:59

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。