Windows7 休止状態から電源勝手にはいる

Windows7を使用していますが、休止状態から電源が勝手に入って困っています。
以下対応はしましたけど、駄目でした。

「スリープや休止状態で何もしていないのに勝手にPCの電源が入る」
コントロールパネル -> システムの表示 -> デバイスマネージャー ->ネットワーク ->使ってるネットワークアダプタのプロパティを開く -> 詳細設定 -> Wake on xxxxと名の付くものを全て無効(Disable)にする。

他の方法ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2010-02-18 21:58:16

QNo.5687851

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

モニターの画面を右クリックで個人設定を
右下のスクリーンセーバークリック 下にある電源設定の変更をクリックします

チェックが入ってる所のプラン設定の変更クリックします
詳細な電源設定の変更クリックします そこにあるスリープの+をはずします 

3番目のスリープ解除タイマーの許可を無効にします 


 それともう1つはメディアセンターの使用によって起こる事です

参考URL

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows7-1fce.html

投稿日時 - 2010-02-19 01:49:15

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

LANが問題なら、LANケーブルを抜いてテストすればいいですよ。
WAKEONはBIOSにも設定があるかもね、その場合は、BIOSでOFFに。。
windowsのスケジュール設定でも電源ONもでませんか?

OSでないなら、あとは、マザーボードとか電源とかのあたりかも。
電源が壊れていると半端に電源ONすることがありました。
(OSは立ち上がらない状態の電源ONで危険な状況)

投稿日時 - 2010-02-19 01:35:12

ANo.1

はじめまして。

ひょっとしてTVキャプチャー内蔵のPCでありませんか?
その場合は番組表所得のために設定時間になると自動で立ち上がります。
TVキャプチャーソフトの設定で、番組表所得を自動でなく、手動に切替するといちいち自動で立ち上がることはなくなります。
その代わり、放置していると番組表が所得が更新されないので録画の際に改めてダウンロードする必要性が生じます。
もし違っていたら無視してください。

投稿日時 - 2010-02-19 01:01:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報