TVのLANをUSB無線子機に繋ぎたい

テレビに付いている10BASEのLANポートからUSBの無線子機を繋ぐ変換ケーブルはありますか?

投稿日時 - 2010-02-17 22:55:09

QNo.5685345

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

LAN対応のTVを無線化したいのであればコンバーターやコンバーターモードがあるルーターを使った方が良いです。
一例
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ec300nag5p/
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/

USB端子しかないパソコンにLANポートに変換するケーブルならありますが、その逆(LAN側がオスでUSB側がメスと言う形状)は私は見た事が無いです。
こんなやつです。
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2001/usb-ettx-s/

投稿日時 - 2010-02-18 14:44:07

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり無いですか。
わざわざ時間を割いて頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-18 16:53:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

 TVをUSBタイプの無線LANで接続したいという事でよろしいでしょうか。
 それでしたらケーブルが無くて無理と思います。

投稿日時 - 2010-02-17 23:52:48

お礼

早速のご回答有難うございます。
やはり変換ケーブルは無いですか。
承知いたしました。
お忙しい中、有難うございました。

投稿日時 - 2010-02-18 16:54:29

ANo.1

> テレビに付いている10BASEのLANポート
RJ-45のモジュラーですか?

> USBの無線子機
どんな形状ですか。

両方のメーカー・型番を記述されると、回答が付きやすいか、と。

投稿日時 - 2010-02-17 22:59:58

補足

早速のご回答ありがとうございます。
はい、RJ-45になります。
USB無線子機は、バッファロー社製WLI-UC-G300HPです。

LAN側がオスで、USB側がメスというケーブルを探しているのですが。

投稿日時 - 2010-02-18 16:47:50

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報