tempフォルダの使用中ファイルをコピーしたい

C:\Documents and Settings\ユーザ\Local Settings\Temp フォルダの下にあるファイルを別のフォルダにコピーしたいのですが、「他のプロセスで使用中」ということでコピーできませんでした。他のプロセスというのはIEのようですが、IEを終了させるとファイルも消えてしまいます。このファイルをコピー又は消えないようにする方法はありませんか?読み取り専用にしてみましたが、ダメで、「ロック解除」というのをフリーソフトでやってみましたが、IEを終了させてしまいやっぱりダメでした。

投稿日時 - 2010-02-14 20:36:15

QNo.5676756

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

はて?
何のてんぽらファイルかな?

投稿日時 - 2010-02-14 22:52:50

お礼

HP上のマルチメディア系のファイルですが、自分でもいろいろ試してみて、Unlockerというソフトでコピーすることができました。

投稿日時 - 2010-02-14 23:10:01

ANo.2

右クリックでドラック&ドロップでデスクトップにもっていきコピーできませんか?

投稿日時 - 2010-02-14 21:09:45

補足

「・・・をコピーできません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。」となってコピーできないのです。IEが使用しているのですが、IEを終了させるとファイルも消えてしまいます。

投稿日時 - 2010-02-14 21:30:34

お礼

回答ありがとうございました。
自分でもいろいろ試してみて、Unlockerというソフトでコピーすることができました。

投稿日時 - 2010-02-14 23:08:24

ANo.1

見たい意味が解らないのですが
基本IEにつないだら履歴とキャッシュが保存されます そこから時刻に該当するものを見れば解ると思うけど
多すぎてわかり難かったら一度削除してからサイトに接続 後 確認してみましょう
ieのツール⇒オプションインターネット一時ファイル⇒閲覧の履歴のファイルの表示からも見れますけど

投稿日時 - 2010-02-14 21:00:20

補足

コピーしたいファイル自体はわかっているのですけど、それをコピーできないので困っています。IEを終了するとファイルが消えてしまいますし、IEを起動しておくと「他のプロセスが使用中」でコピーできないのです。

投稿日時 - 2010-02-14 21:23:46

お礼

回答ありがとうございました。
自分でもいろいろ試してみて、Unlockerというソフトでコピーすることができました。

投稿日時 - 2010-02-14 23:08:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報