セレナのダッシュボード上に吸盤ナビ付けられますか?

セレナのダッシュボード上に吸盤ナビ付けられますか?

ポータブルナビの購入を検討しております。
最近のポータブルナビの取り付けには、以前のような接着剤を用いた土台ではなく、吸盤によってかなり頑丈に取り付けできるようで、接着剤などがダッシュボード上に跡を残さずに安心しているのですが・・・。

日産セレナのセンター部分ダッシュボード上は(写真参考)、平面ではなく曲面、しかも段差が2箇所もあって、吸盤の取り付けができるかどうか不安です。

もし吸盤がつかないようであれば、仕方なく接着剤使用の土台取り付けとなるので、吸盤型を購入した意味もなくなります。

セレナで吸盤型ポータブルナビを取り付けられた方、または他の方法で吸盤(接着剤を使用しないで済んだ)で取り付けできた方、その方法とアドバイスお願いします。

投稿日時 - 2010-02-08 10:08:22

QNo.5658580

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

車に乗る様になってからも修理でいぢる様になってからも大分経ちますが、今まで『吸盤がくっつくダッシュボード』ってのは見た事がないです。大体は表面が革製品の様な『しぼしぼ模様』ないしはつや消しの『梨地仕上げ』が施されている為絶対に吸盤がくっつきません。吸盤で固定する様な小物は吸盤が効く様に鉄板などの『表面の滑らかなプレート』をダッシュボード上にベースとして貼り付けています。つまりどちらにしても接着剤か両面テープは必要になります。

投稿日時 - 2010-02-08 20:32:24

お礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです!曲面どころか、この素材に吸盤くっつくのか?と思ってました。やっぱり無理なんですね…パッケージの写真に騙されるところでした。

やはりダッシュボードになんらかの設置をしないといけないんですね。ハア…

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-08 21:01:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

はじめまして。

セレナに乗ったことが、ありませんが…
曲面に吸盤は付かないと思います。ダッシュに限らず…

自分の車では平面のダッシュが助手席だけだった為
見やすい位置のフロントガラスに
吸盤を付けて使用していた事があります。

参考までに。。。

投稿日時 - 2010-02-08 11:15:37

お礼

ご回答ありがとうございます。

フロントにですか。アイデアですね。確実にくっつきそうですね。位置的にもよさそうなので、検討してみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-08 20:56:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。