タスクバーを自動的に隠す

Windows2000です。
タスクバー上で右クリック「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「タスクバー」タブから「タスクバーを自動的に隠す」を使っているのですが、アプリケーションを最大表示で起動している際、マウスカーソルを画面の下のほうに動かしてもタスクバーがあがってきません。

アプリケーションを起動していない(デスクトップ)状態ではちゃんとタスクバーがあがってくるのですが・・・。

以前使用していたマシンでは同じ2000で「タスクバーを自動的に隠す」を問題無く使用していたのですが・・・。
SPなどの問題なのでしょうか?

投稿日時 - 2010-01-22 09:42:08

QNo.5612913

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> アプリケーションを最大表示で起動している際、マウスカーソルを画面の下のほうに動かしてもタスクバーがあがってきません。

アプリソフトによるのではないでしょうか?
Office ソフトのWordやExcelでは最大表示にしてもタスクバーは表示されますが、動画などでは表示されないようです。
(Win2000 、WinXP、Vistaにて確認)

投稿日時 - 2010-01-22 17:51:00

お礼

自己解決しました。
タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」にチェックがはいっていなかったようです。

私のほうではアプリによってそういった症状がでることはありませんでした。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 08:57:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

僕の家の環境では、WindowsXP sp3で同様の状態です。
どうやらウィンドウを最大化してアクティブな状態の場合に
マウスカーソルをタスクバーに持っていっても開いてくれないようです。

勝手に
[タスクバーとアクティブなウインドウではウィンドウが優先になるのかな]
と解釈し、ウィンドウを非アクティブにすることで運用回避しています。

でも、面倒ですよね。
何とかならないのかな???
(アドバイスや対策方法じゃなくて申し訳ないです)

投稿日時 - 2010-01-22 10:37:21

お礼

自己解決しました。
「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」
にチェックがはいっていませんでした。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 08:59:17

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報