H14のセレナTC24のパワーウィンドウのオート

TC24セレナのパワーウィンドウのオート機構ですが、
イマイチだったのが、全く作動しなくなりました。
閉めて押し続ける、開けて押し続ける等も試しました。
故障だとするとスイッチ部分の部品交換だけで
治る気がするのですが、おわかりでしょうか?

投稿日時 - 2010-01-08 12:15:19

QNo.5576955

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

最近バッテリーの交換をされませんでしたか?
バッテリーを交換した際、挟み込み防止機能がリセットされて、オートで動かなくなる場合があります。
スイッチをあげた状態、または下げた状態で10秒ぐらい保持してみてください。

バッテリー交換をしてないようでしたら、どこかが故障していると思いますが、オートでの上げ下げができないというだけなら、スイッチが故障している可能性が高いです。
値段などは分からないので、修理工場に聞いてみてください。

投稿日時 - 2010-01-08 19:23:34

お礼

ありがとうございます。
質問に掲出した様に、リセット時の対処もしています。
SWを疑う方向で行きます。

投稿日時 - 2010-01-09 07:34:46

ANo.1

見なければ判断は出来ません。

ガラスのすべりが悪くなって居て、開閉に掛かる力が大きくなり、挟み込み安全装置で停止している可能性も有ります。

投稿日時 - 2010-01-08 12:53:00

お礼

ありがとうございます。
オートの問題ですからスベリは関係ないですね。

投稿日時 - 2010-01-09 07:33:07

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。