フォルダにパスワード

よろしくお願いします。

ログインするときにユーザーごとにパスワードを設定する方法は
知っていますが。

マイドキュメントの中の一定のフォルダにパスワードをセットする
方法は無いでしょうか?(パスワードを入力しないとフォルダを開けないようにする方法です)

WindowsXP Home 富士通FMV メモリ512です。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-12-26 00:56:42

QNo.5547645

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

標準機能では無理です。共有フォルダへのアクセス制限程度ならできますけど。
それ以外では暗号化ツールはあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/atasshecase.html

投稿日時 - 2009-12-26 03:02:52

お礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2009-12-27 10:19:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

>マイドキュメントの中の一定のフォルダにパスワードをセットする方法は無いでしょうか

ありません。
私は、TrueCryptで暗号化ドライブを用意する方法で対応しています。
パスワードを入力するまではそのドライブは存在しませんし、電源を切るなどをするとそのドライブは消えています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/TrueCrypt

投稿日時 - 2009-12-26 15:59:19

お礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2009-12-27 10:21:17

>マイドキュメントの中の一定のフォルダにパスワードをセットする
>方法は無いでしょうか?(パスワードを入力しないとフォルダを開けないようにする方法です)
という質問なのに、とんでもなくトンチンカンな回答がついていますが、
OS標準の機能では不可能であることだけは正しいようです。あとは質問の意図を考えるとデタラメと言えます。

閑話休題。
http://bekkoame.okwave.jp/qa5233245.html
の#2以外が参考になるかと思われます。

投稿日時 - 2009-12-26 12:03:31

お礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2009-12-27 10:20:08

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。