ユーティリティーの飛距離

UTの購入を検討しています。
180~200Yの飛距離を狙う場合どれ位の角度のものが良いでしょう?
ちなみにスイングスピードは43~45程度です。

投稿日時 - 2009-12-25 16:08:10

QNo.5546604

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

先日ある雑誌に一般的なアマゴルファー100人のデータが出ておりました。
それによると約3分の1の方が21°のUTで平均飛距離202Yと回答されていました、それと同じく3分の1の方が23°で193Yでした。
但しその飛距離については使用クラブの特性(長さや重さ等)などでも多少の違いがあると思いますしであくまで100人のデータをとった「平均値」ですから参考程度にされて下さい。

それと貴殿が御使用になっているアイアン(4番か5番)の飛距離がわかると皆さん回答しやすいと思いますよ・・・

投稿日時 - 2009-12-25 17:43:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

78人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ユーティリティのロフト別距離は、スイングスピード43の私の場合、次のとおりです。
22度・・180Y~190y
19度・・190y~200y

参考にしてください。

投稿日時 - 2009-12-25 17:43:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報