foobar2000のリプレイゲインは、特に設定がいじれません。これは、なにもしなくても、自動的に、リプレイゲインが機能しているのでしょうか?

投稿日時 - 2009-12-19 18:14:30

QNo.5533950

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

今手元には 1.0β5 しかないけど, こいつなら File→Preference→Playback のところに Replay Gain の設定がある. source mode を none にすれば効かないし, track なら「トラックごとに一定にする」, album なら「アルバムごとに一定にする」という設定になる. 「あるトラックは別のトラックより全体に小さい音にする」ようなアルバムがあった場合, track だとそのような意図を全くぶちこわすことに注意.
あと, Processing のところでも設定できるもよう.
前のバージョンでもこの辺は同じようなものだったと思う.

投稿日時 - 2009-12-20 23:31:24

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

それは設定しだい (リプレイゲインをかけない設定もできる).

投稿日時 - 2009-12-19 23:33:14

補足

回答ありがとうございます。どうやって、設定ができるのでしょうか?具体的に教えてください。かける設定かけない設定、両方教えてください。

投稿日時 - 2009-12-20 00:25:28

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報