HD動画の720pとは何?

ビデオカメラなどで、よく見かけるHD動画の「720p」とは何を意味するのでしょうか?

投稿日時 - 2009-12-15 23:50:38

QNo.5525660

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B2%BE%E7%B4%B0%E5%BA%A6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E9%80%81
ここを読めばよくわかります。
かんたんに言うと解像度の規格でD1~D5まである訳ですが、
D1:480i(従来のテレビ)
D2:480p
D3:1080i(ここからハイビジョン)
D4:720p
D5:1080p(BDとかがこれです)
となっています。
※iはインターレース(偶数線と奇数線を交互に表示)、pはプログレッシブ(偶数線と奇数線を同時に表示)

投稿日時 - 2009-12-16 00:12:07

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

垂直解像度720Line/Progressive方式を意味します。

投稿日時 - 2009-12-15 23:54:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。