キーボードが作動しない!

普通にパソコンを立ち上げたら、キーボードが動かない。それにつられて、マウスも動かない。
だから、強制終了も出来ない。やもなく、パソコンの電源を無理やり切ってます。
しかし、キーボードなしでパソコンを立ち上げたら、マウスは動く。
全然訳がわかりません。どうしてなんだー!やっぱり、メーカーに電話して聞くしかないんでしょうか?
ちなみに、メーカーはSOTECです。あと、それとこれは違うパソコンを貸してもらって書いてます。

投稿日時 - 2001-03-22 21:33:08

QNo.54918

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

以前、私もソーテックを使ってましたが、たしかH11年後期に作られたタイプにはキーボードに欠陥があり永久保証になっているはずです。
一度確認されたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2001-03-22 21:57:29

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

こんにちは、私も昨年8月(購入後8ヶ月)SOTECのキーボードが動かなくなりました。
その時は、サポートセンターにメールを送って、無料交換の手続きをしてもらいました。代替品は約1週間後に着きました。その後はひとまず問題は出ていないようです。入力が出来ないのでメールを送るのに大変苦労したことを覚えています。chirinさんは幸い別のパソコンが使えるようですので、ひとまずメールを下記のURLへ送られてはどうでしょう?

ソーテック サポートセンター <SUPPORT@sotec.co.jp>

参考URL:SUPPORT@sotec.co.jp

投稿日時 - 2001-03-22 23:31:57

ANo.3

こんばんわ
SOTEC製のキーボードが動かない件について回答します。

私はパソコンに関係する仕事をしていますが、
実際結構な数の故障?が出ています。
キーボードが動かなくなる時期はまちまちなんですが、
他のメーカーさんから比べると多いと思います。

買った時期がわかりませんので、なんとも言えないですが
メーカーさんの「保証期間内」であるのであれば、
購入店もしくは、近くのパソコンを扱っている店舗にて
修理に出してもらうのが、一番いいと思います。

「保証期間外」であっても、症状やメーカーさんによっては
無償にて修理してもらえる場合もありますので、
フリーダイアルなどの相談窓口にて、送り先や
対処方法を聞く事をお勧めします。

ただ、どちらの場合も修理中はキーボードが使えませんがね^^;

キーボードが無いときの、ソフトもあった?かも知れませんが
これについては、よくわかりません。

Q_21st

投稿日時 - 2001-03-22 22:37:38

ANo.1

家のパソコンもよくそれなります。
モニターの電源も一回消してから、
モニターの電源を最初に入れて、からパソコン起動してみればいいんじゃないですか?

投稿日時 - 2001-03-22 21:38:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。