男性のにきびについて

男性です。最近あごの部分ににきびができるようになりました。白い膿は出してしまっても、腫れが引かず、赤くなって、そのまま痕が残ってしまっています。触ると固いです。こうなったらどうしようもないのでしょうか?数ヶ月前に出来たもので、今は痛くはないのですが、痕を消したいんです。

また、あごのところに最近できたにきびの中に、長いひげが埋まってしまっています! なんか気持ち悪いです。取り出したいのですが、何かいい方法はありますか?それとも放っておいたほうがいいでしょうか…?

投稿日時 - 2003-05-12 21:03:40

QNo.545849

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

にきびには違いないとは思いますが、ヒゲが埋まってるって事はヒゲの毛穴が炎症を起しているんだと思います。
さわると跡が残るしそっとしておくのがベストだと思いますが
痛いのと跡が残るのを我慢すればヒゲは取り出せる(?)と思います。
あまり気になるようでしたら皮膚科へ相談しに行くことを
オススメします。

投稿日時 - 2003-05-13 17:34:51

お礼

回答ありがとうございます。毛穴が炎症を起こしてるんですね。痛いのも痕が残るのもいやなので、とりあえずそっとしておきます。オロナイン、家にあるので試してみます!

投稿日時 - 2003-05-13 20:09:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

#2の補足です。

オロナイン、けっこう効きますよ 笑
寝る前ににきびの先っちょにちょっとつけるんです。

投稿日時 - 2003-05-13 17:58:42

ANo.1

老廃物を出してしまったら後は触らないほうがいいと思います。
もしかして胃腸が悪いのではありませんか?

投稿日時 - 2003-05-13 08:48:41

お礼

回答ありがとうございます。胃腸が悪いかといわれると、そうかもしれません。最近特にお腹が出てきて、気にしています…。

投稿日時 - 2003-05-13 12:22:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報