今妊娠8ヶ月ですが
はっきり言われなかったのですが
クラミジアにかかってるみたいです。妊娠直前の検査ではなってなかったのに妊娠中はなりやすいものでしょうか?
また特に薬も今まで抗生剤飲んでた?と聞かれて
いいえと答えただけで終わってしまいました。
クラミジアって胎児に影響ないのでしょうか?

投稿日時 - 2003-05-12 15:07:40

QNo.545571

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

下記参考URLの
「妊娠時、胎児へのクラミジアの影響は?」
の欄が参照になりますか?

(以下参考URLよりの抜粋)

『もし感染したまま出産すると、産道感染して赤ちゃんが結膜炎や軽い肺炎を起こすこともありますが、帝王切開すれば大丈夫です。』

参考URL:http://www.womenjapan.com/expert/jyosei/ninshin1.html

投稿日時 - 2003-05-12 17:02:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

私もクラミジアをやったことがあり、知らないうちに再発することもあるからと言われ検査をしました。
大丈夫でしたが、看護婦さんの説明ではNo1さんの答えと一緒で、産道から感染して結膜炎や肺炎の可能性があると言ってました。
はっきり診断してもらって治療できるならしたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2003-05-12 20:20:35

ANo.2

後期のマザーズクラスでその話がでました。妊娠中の細菌感染は早産を招くそうですよ。細菌が子宮頚管を上って行くと羊膜が炎症を起こして破水を巻き起こすこともあるそうです。クラミジアかはっきりさせてもらってそのようなら治療をお勧めします。

投稿日時 - 2003-05-12 17:31:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。