ゲームセンターCX・第3シーズン・火の鳥

現在フジテレビNEXTで再放送しているのですが、
第3シーズンの#16・"火の鳥"が放送されず次の回(マリオワールド)に飛ばされていました。
ゲームセンターCXのHPで放送内容(番組表)を確認しても
#16"・火の鳥"の回は放送しないことになっていました。

理由がわかる方いらっしゃいますか?
普通、放送コードに触れているとかが原因ですが、
CSでは結構その手の類はよく再放送してしまうのですが・・・。

どうせフジテレビ側に問い合わせても回答は得られないと思いますので
オンタイムで見た方などいらっしゃいましたら推測でも構いませんので教えてください。

第1シーズンから再放送が始まってDVDに保存までしているので残念です。
というか、納得できません・・・。

投稿日時 - 2009-11-02 23:18:20

QNo.5417540

MVA

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1です。
DVDに収録するにも放送とは別の著作権処理があるからな…
とくにやっかいなのはコナミだったりするわけで。
確か(レンタルも含めても)コナミの作品ってDVD化してないはず。

投稿日時 - 2009-11-05 05:18:44

お礼

第2シーズンで”コナミワイワイワールド”の回がありました。
再放送でその回撮れてなかったので撮り忘れたと思ってましたがその回も再放送されていなかったわけですね。
完璧に撮れなくなったとわかったら撮る気なくなりますね。
番組側も以降コナミのゲームには挑戦しないでほしいです。
・・・コナミ嫌い・・・。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-11-05 10:13:46

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

大抵の番組は再放送込みの映像利用料を(この場合だと)コナミや手塚プロに払うけどそのへんがクリアになってないとか?

投稿日時 - 2009-11-04 02:15:47

お礼

お返事ありがとうございます。
初回放送を見ていないので再放送でしか見ることができない私にとっては実に残念です。
せめてDVDにでも載せてくれればいいんですが・・・。

投稿日時 - 2009-11-04 09:15:21

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。