XBOX360のゲーム画像のPC取り込み

 気に入ったXBOX360のゲームがありまして、その画像をPCに取り込み
色々と活用したいと考えています。しかし、その方法が解らないのです。
 デジカメでテレビ画面を撮影しPCへ等の方法ではなく、直接XBOX360からPCへゲーム画像を送るような事は可能でしょうか?

投稿日時 - 2009-10-24 16:34:01

QNo.5392866

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

某動画サイトにプレイ動画をたまにアップしてます。

一般的には、キャプチャーボードの導入になろうかと思います。
XP対応のキャプチャボードであれば、特に大きなトラブルも無いと思います。
(ただしメーカによってはドライバ等のインストール手順を間違うとキャプチャできなくなるボードもあるのだとか)

画質に関してはメーカにも拠る所はありますが、どのメーカでも、ダイレクトに表示させるよりは画質は落ちる傾向にあります。
また、高画質にすればするほど、今度は音ズレ、キャプチャ時のタイムラグ等の諸問題もあるので、そこを、どう調整していくか、という、導入後の設定で試行錯誤することになるかと思います。

また、目的に応じて、再エンコードが発生したりするのであれば、それ用の対策も必要に応じて準備しておいた方が良いですね。
確かに高画質を求めなければ、妥協というモノによって敷居は下がるかな。

作業自体は環境ができれば、あとはビデオ録画と同じ要領なので、そこまで小難しいことでもないです。
あと、まぁ、言わずもがなですが、上記のような不具合低減のためには、やはり、高性能PCであるに越したことはありません。

投稿日時 - 2009-10-27 10:39:59

お礼

ご回答ありがとうございます。現状では機材も持っていない状態なので、まずはそこの選定から始めないといけませんね。じっくり検討しようと思います。

投稿日時 - 2009-10-28 19:33:12

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

綺麗にキャプチャしようとすると高性能なPCとキャプチャカードが必要となります。
あとトラブルがあった場合の対処能力も問われます。

下記のHPの方は「INTENSITY Pro」の導入で色々苦労されて導入しています。
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/09/leadtek_winfast_px98gt512d3pe_videocard.html

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/09/blackmagic_intensity_pro_install_trouble.html

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/09/intensity_pro_hdmi_xbox360_capture_test.html
(上記HPはIE8ですと動画再生できません。IE8ならIE7互換モードで表示して下さい)

キャプチャカードによってXPが起動しないというトラブルを試行錯誤で回避しています。
というわけで動作すれば高画質のキャプチャができますが、初心者にはお勧めできない製品です。

投稿日時 - 2009-10-24 19:19:20

お礼

なるほど、初心者には厳しいですか。HPも見ましたが、かなり険しい道のようですね・・・高画質を求めなければもうちょっと敷居が下がるのかな?
 アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2009-10-24 21:09:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。