大麻は体に一生残るのでしょうか

私の友人が数年前に一度だけパイプを使って大麻を吸ってしまいました。
その一度の使用だけで、その後は一度も使用していないようですが・・・。

何年もの年月が経っていても、一度だけだったとしても、体にその痕跡が一生残ったりするのでしょうか?
また、何年も年月が経てば完全に体から抜けるのでしょうか?

友人のその事実をつい最近聞いて、本当に心配しています・・・。
ご存知の方いましたら教えて下さい、お願いします。

投稿日時 - 2009-10-17 02:08:17

QNo.5373167

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんいちは。
大麻の中の物質が体にずっと残るという事はありません。
そのうち分解・排出されて全部なくなります。
ご質問のように一度だけ何年か前に・・・では既にその影響は全く残っていません。
残るとすれば「やったときの気持ちよかった?記憶」です。
またやってみたい・・・という意識が残るケースはありますが、これは物質が残っている影響ではありません。

投稿日時 - 2009-10-17 06:01:15

お礼

丁寧で迅速な回答ありがとうございます。
それを聞いて本当に安心しました・・・。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-10-17 15:21:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

>一度だけだったとしても、体にその痕跡が一生残ったりするのでしょうか?

医学的な根拠はよく知りませんが、
特に問題はないでしょう。

常習、常用するのでなければ、
すぐに抜けると思いますが。

投稿日時 - 2009-10-17 08:55:43

お礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

投稿日時 - 2009-10-17 15:23:04

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報