デジカメの写真をつなげるソフトありませんか?

デジタルカメラで撮った写真をつなぎ合わせるソフトを探しています。

できたら色と大きさを調整できるものがよいのですが、お勧めのものがあればお願いします。

投稿日時 - 2003-05-01 09:42:57

QNo.536442

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

Windwosをお使いなら,標準で「ペイント」というソフトが入っています(スタート→プログラム→アクセサリの中)ので,これを使えば写真をつなぎ合わせることはできます(参考URL).大きさの調整もできます.

色の調整ですが,Officeをお持ちなら,フォトエディターというソフトが入っていると思うので(インストールが必要かも),それを使うとある程度はできます(下記).
http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/sitoku.html

参考URL:http://www.fes.miyazaki-u.ac.jp/HomePage/kyoudoupuro/hatuga13/kaika/paint2.html

投稿日時 - 2003-05-01 10:03:02

お礼

ありがとうございました。
ペイントは難しかったですが、IBMのデジカメの達人というソフトを購入して解決することができました。

投稿日時 - 2003-12-21 16:46:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

 大抵、デジカメに付属のソフトにフォトレタッチソフト
がついていて、それでご希望の事はほとんど可能だと思い
ます。
 付属ソフトついていませんでしたか?

 無ければ蔵衛門などのフォトレタッチソフトの購入を
お薦めします。

参考URL:http://www.kuraemon.com/

投稿日時 - 2003-05-01 12:52:23

お礼

デジカメにはたいしたソフトがついていなかったので、できませんでしたが、IBMのデジカメの達人というソフトを購入して解決することができました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-21 16:48:01

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。