FFXIでの顔文字辞書登録

FFXIをacer ASPIR5739Gで始めましたが、公式からダウンロードした文字も自分で登録した顔文字もゲーム内で変換できずに困っています。
色々調べてやってみたのですが、変換ができません。
PC初心者の私にも解る様に具体的な方法を教えて頂けませんでしょうか?
他のメーカーでのPCでは変換できていたのですが、メーカーが変わったせいなのでしょうか?
やはり顔文字が使えないと寂しくなりますのでどうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-10-11 15:24:51

QNo.5358881

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No1です。
独自に作った登録文字の件ですが
「既知の不具合であり、解決もされていない」
といった感じです。

http://holkwind.dion.jp/?p=246
・ユーザー辞書に自分で登録した単語がゲーム上で変換できない。 という1行が在ると思います。

PC初心者ということでしたので・・かなりいじくり回す方法が在るようですが、
FFとVistaは相性が悪い・スクエニの対応も悪い。でその部分は締めることをお勧めします。
それでも、ど~してもと言うのであれば

http://dokofan.at.webry.info/200809/article_7.html
もし解らなかったらやめましょう。

投稿日時 - 2009-10-12 10:07:57

お礼

とても解りやすいサイトを紹介して頂いてありがとうございました。
まだまだ顔文字の登録も数少ないので、十分登録してから挑戦してみたいと思います。
さんざんサイトを探し回っていましたので的確な回答を頂き感謝です。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-10-12 19:01:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

Vistaですね。
下の言語バーを右クリックで「設定」の項目。?全般→インストールされているサービスから今使っている変換システムを選び(一個ならそれ)クリック反転させて「プロパティ」をクリック。するとプロパティ画面が開きます。
もし開かないときは、コントロールパネル→時計・言語・および地域→地域と言語のオプション→キーボードと言語→キーボードの変更で「設定」を選択したときと同じものが開きます。

そのプロパティ画面に辞書/学習タブがありますので、
そこの「話し言葉辞書」もしATOKならアクセサリ>フェイスマーク辞書にチェックが入っているか確認。無ければ入れて見てください。

投稿日時 - 2009-10-11 15:43:56

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。
お蔭様で かお 変換で顔文字を出せる様になりました。
ただ、自分で略語、顔文字に手を加えて登録した文字の変換はできなかったです。
ツール→単語/用例登録に登録したのですが、ゲーム内では変換できなかったのは何故なのでしょうか
よろしくご指導お願いします。

投稿日時 - 2009-10-12 06:24:02

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。