msnインストーラーの削除について

msnインストーラーを保存してあるDドライブから削除してしまいました。その削除をごみ箱で処理してしまったのですが、大丈夫でしょうか?!

インストール後のファイルは探したところ、Cドライブにあるようです。「windows live」というファイルが作成されていました。

っというのも、msn messengerをインストールしたはずなのに、
起動したら、似ているけれど、別のタイプのウィンドウでした。
おかしいなと思い、一旦削除して、もう一度インストールしようと思いました。しかし、アンインストールするプログラムも見つからず・・・。
それで、インストーラーを削除してしまったんです。
最終的に、PCにもともとwindows messengerがインストールされていて、それを起動させていたことが分かり、また、windows live messengerが別に保存されていることも分かりました。
アンインストールも、「windows live おすすめパック」で、windowsl ive messengerが削除でき、windows messengerは削除できないことも学びました。

すべての謎が判明したところで、インストーラーをごみ箱で削除したことが気になり、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-10-08 22:12:49

QNo.5352577

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

インストーラーはアプリケーションを「インストール」した後なら「ゴミ」ですから、基本的に削除して構いません。

投稿日時 - 2009-10-09 00:02:58

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。
インストーラーの削除はゴミ箱でOKですね!
安心しました。

投稿日時 - 2009-10-09 00:18:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

msnインストーラーというのは、Windows Live メッセンジャーのインストーラーのことでしょうか?
http://messenger.live.jp/ ←ここの「今すぐダウンロード」で保存したものかしら?

もしそうなら、削除しても大丈夫ですよ。

投稿日時 - 2009-10-08 23:58:27

お礼

ご回答ありがとうございます。
はい、おそらくそうだと思います。
Windowsのマーク(赤、青、緑、黄色の旗みたいなもの)がついているインストーラーでした。

投稿日時 - 2009-10-09 00:22:11

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報