タイヤの廃棄

ショップでタイヤ交換をすると廃棄料を払って古いタイヤを廃棄してもらいますよね。
タイヤの交換なしで、タイヤ(ホイール付)を廃棄してもらうには、どこに持ち込めばいいのでしょうか?
その場合の廃棄料の相場はどの位でしょうか?

投稿日時 - 2003-04-23 14:20:06

QNo.530060

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

オートバックスでタイヤ付き鉄ホイール1本700円だったかな、今現在の値段は未確認です。
廃棄だけでも受け付けてくれます。

投稿日時 - 2003-04-23 22:11:20

補足

本日、オートバックスで取り替えてもらいました。
取替え工賃が500円、タイヤ廃棄料(アルミホイール付)が250円でした。
思っていたよりずーっと安く上がり、うれしいです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-04-27 15:48:20

お礼

有難うございます。
問い合わせてみます。

投稿日時 - 2003-04-23 23:01:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

ガソリンスタンドでも大丈夫です。
私がいたところではタイヤは一本500円、ホイールつきの場合はばらし工賃を別にもらっていましたね。

投稿日時 - 2003-04-25 08:13:29

お礼

ご回答ありがとうございました。
本日、オートバックスで取り替えてもらいました。
取替え工賃が500円、タイヤ廃棄料(アルミホイール付)が250円でした。

投稿日時 - 2003-04-27 15:52:34

ANo.3

>タイヤ(ホイール付)を廃棄してもらうには、どこに持ち込めばいいのでしょうか?

やはり産業廃棄物業者でしょう。

産廃の仕事をしていますが、我が社ではホイール付きのタイヤ一本二千円ホイール無し一本千円処分します。

ちなみに市の清掃局では拒否されます。

投稿日時 - 2003-04-23 19:38:00

お礼

有難うございます。
産業廃棄物業者は却って高めということなのでしょうか?

投稿日時 - 2003-04-23 21:24:58

ANo.2

タイヤを扱っているお店であればOK!
行きつけのお店があればそこが良いです。
廃棄料を少しおまけしてくれるかも

投稿日時 - 2003-04-23 17:46:00

ANo.1

カーショップにはやってくれるところもあります。700円一本ぐらいで。それか解体屋なんかもひきとってくれます。やっぱり700から1000が相場ですね。

投稿日時 - 2003-04-23 14:31:24

お礼

有難うございます。
探してみます。

投稿日時 - 2003-04-23 21:23:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。