立ち上げると、「SQL Writer」という警告が出るように...

立ち上げると、「SQL Writer」という警告が出るようになりました。出ないようにする方法を教えてください。

出てくる警告は、以下の通りです。よろしくお願いいたします!

SQL Writer

SQLDUMPER library failed initialization.You installation is either corrupt or been tampered with.Please uninstall then re-run setup to correct this problem.

投稿日時 - 2009-09-15 12:14:55

QNo.5291626

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これは、SQLを削除しても良いどうかが問題でだと思いましが、いかがでしょうか?

SQL Server 2005 Express に関連するコンポーネントのインストール/アンインストール状況を確認して、きれいにクリーンアップした後で再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2009-09-15 16:20:34

補足

いったん削除しようと、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」を開いたのですが、SQRに関連するプログラム(?)が見つかりませんでした。
最近、メール配信ソフトをインストールしたのですが、それ以降、この現象が現れたように思います。
そもそもSQRとは、何なのかもわかりません。お手数をおかけいたしますが、よろしくご指導ください。

投稿日時 - 2009-09-15 19:36:34

お礼

ありがとうございます。
解決しました!

投稿日時 - 2009-11-01 19:18:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

SQLはデータベースに書き込むためのコマンドみたいなもんです。
恐らく、そのメールソフトは、何らかのデータベースを構築して、
そこにSQLを使って内容を記録していたんではないでしょうか?

しかし、データベースとメールソフト部分のみ削除をした為、
SQL用のソフトが起動する際に、データベースがないので
エラーを吐き出したのでは?

スタートアップで起動しているようならば、
止めないと起動するたびにエラーが出ると思います。

投稿日時 - 2009-09-16 11:50:59

お礼

おかげさまで、解決しました。

ありがとうございます!

投稿日時 - 2009-11-01 19:18:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報