★ヒッチメンバー付きのレンタカーはありますか?★

小型のトラベルトレーラーを持っているのですが
牽引する車が故障してしまいました。
引越しの為、運搬したいのですがヒッチ付きの
レンタカーなんてあるのでしょうか??

関東近郊で教えてください。


.

投稿日時 - 2003-04-21 14:13:26

QNo.528342

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ヒッチメンバーつきのレンタカーは聞いたことがないですね。

もし運びたいなら、
車載専用車(積載車)を借りて、積んで運ぶのがよろしいかと思います。
大手のレンタカー業者なら持ってるはずです。

投稿日時 - 2003-04-21 18:42:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

>牽引車両は被牽引車両種を登録しておかないといけないので

いえいえ
被牽引車両は牽引車両の形式を登録しておかないといけない
でした。

どちらにしても単体でレンタルしてくれる業者はありません。
理論的には故障しているトレーラーと
同じ形式番号の車種のフックつきを調達すれば
違法ではありません。

投稿日時 - 2003-04-21 20:52:37

ANo.2

牽引車両は被牽引車両種を登録しておかないといけないので
ヒッチつきのクルマを借りてきても違法です。
ですからレンタカーはないはずです。
(セットでレンタルするキャンパーはあります。)

投稿日時 - 2003-04-21 20:48:08

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。