仙台牛のおいしいお店はどこですか?

仙台牛がおいしくいただける宮城県内のお店を探しています。
すき焼きでも焼肉でもステーキでも食べ方は問いませんが、0歳と4歳の子供がいるため、中でも座敷のあるお店を探しています。
予算は、大人2人で1万5千円前後です。
こんな条件のお店ご存知の方教えていただけませんか。
ちなみにわたくし宮城県民で、数ヶ月前まで仙台の一番町で働いていましたので、土地勘はあります。

投稿日時 - 2009-09-09 22:31:32

QNo.5276813

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして、こんにちは。

仙台牛いいですねぇ。
頻繁には行けないけど、1年に1・2回は奮発して!愉しんでいます。

牛なべ 入間(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
http://r.gnavi.co.jp/t274400/menu1.htm
老舗です。移転前に何度か行きました。
但し、「小さなお子さんは入れない」というレビューをどこかで見たので
もしかしたら×かもしれません…

仙臺アビルヴァン和牛(ステーキ)
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3016232/
ランチしか行ったことありませんが…(^_^;)
ステーキ後のガーリックライスも絶品です。

ビーフロードほそや(ステーキ)
(HPないかも…参考まで↓)
http://app-sendai.com/2009/03/post_186.html
カウンターだと目の前でお肉が切られ、焼かれます!
個室があると聞いたことはあるのですがいつもカウンターで、
個室に入ったことはありませんので、もし行かれる場合はご確認を!

少しでも参考になればうれしいです。

投稿日時 - 2009-09-11 13:58:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

私は以前、仙台牛と関係ある仕事をしていました。

「仙台牛」とは肉質の良い和種と思っていたら
違うんですね(汗)

 とても、厳しく選ばれた牛肉で、単に肉質や和種
だけではダメなんだそうです。

 ですから、流通・販売にあっても管理された指定店
でないと食べられないので、指定店以外で仙台牛という
名で提供していたらちょっと怪しいと思った方が良いか
も知れませんね。

 質問と趣旨とずれてしまいましたが、仙台牛を提供
するお店は下記URLを参考しして下さい。

 全て行っているわけではないので、詳細な条件に合う
お店はあらかじめお店のHP等でご確認してみて下さい。

参考URL:http://www.ja-miyagi.or.jp/foods/index.html?content=meat_beef/restaurant/rest01

投稿日時 - 2009-09-13 21:11:28

ANo.1

 完全個室です

参考URL:http://www.gyumasa.com/sendaiichibantyo/index.html

投稿日時 - 2009-09-10 08:19:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報