ワード □で文章囲む

ワードでレポートを書いています。

文章のまとまった部分を四角で囲って、全体とは分けて見せたいのですが、罫線で囲むしかないですか?

罫線がいつも苦手なのですが、何かよい方法はありませんか?

投稿日時 - 2009-09-04 16:27:53

QNo.5262381

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

表が一番簡単できれいですね。
「罫線」→「挿入」→「表」を選択して、列数も行数も1にすれば良いです。
できた□の横サイズも縦サイズも自由に変えられます。

投稿日時 - 2009-09-04 21:27:52

お礼

ありがとうございました。
うまくいきました。

投稿日時 - 2009-09-07 15:05:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

四角で囲む方法には幾つかあります。
・テキストボックス
・レイアウト枠
・表
・段落罫線

個人的にはスタイルで設定できる[段落罫線]をお勧めします。
段落への罫線を設定するものなので、[インデント]などの書式も通常の
段落スタイルと同じに設定できて、罫線の種類なども幾つか選ぶことが
できますので。
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=144
http://www.dougamanual.com/blog/34/201/e1261.html

投稿日時 - 2009-09-04 19:34:03

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-09-07 15:05:28

ANo.2

>罫線がいつも苦手なのですが、何かよい方法はありませんか?
どうも理解ができないのですが、罫線で囲むのが都合でも悪いことがあるのですか。やり方も難しいわけでもないし。

囲みたい文字を選択―罫線―線種とページ罫線と網掛けの設定―罫線タブ―種類―囲む―OK
で、ダメなのですか。

投稿日時 - 2009-09-04 16:50:52

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-09-07 15:05:00

ANo.1

いろいろな方法があると思いますが
図形機能を使って四角で囲む
その際は塗りつぶしなしにする。

テキストボックスを使って文章を入力して
テキストボックスの枠線を表示させる。

ワードのバージョンが書いていないので
具体的な操作方法は書きませんが。

投稿日時 - 2009-09-04 16:31:17

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-09-07 15:04:19

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。