動画が映らない

音声と画像の入ったファイルをダウンロードしたんですが音声だけで画像が出てきません。どうしたらいいですか?

投稿日時 - 2003-04-18 00:19:24

QNo.525538

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

再生するためのコーデックが無いものと思われます。
画像が表示されずに音声のみ流れる場合は、DivXをインストールすると改善する可能性があります。
下記のアドレスから、DivX(Free)を選んでください。

ただし、拡張子がavi形式の場合に限りますが。
他はTT250SPさんと同じです。

参考URL:http://www.divx.com/divx/

投稿日時 - 2003-05-11 02:49:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

 えと・・・↓の書き込みに書いてあるDivXは、コーデック入れなくても再生できます。念のため。

まず、その動画ファイル(AVI?)をダンプしてください。(オススメソフト:DumperXP)
そうすると、前のほうにMP43とかDIVXとかDX50とか書いてあるはずです。それを検索してみてください。
 (標準でみれないということは、DivX3とかXviDとかかも;

投稿日時 - 2003-05-18 01:28:19

ANo.1

だれからダウンロードしましたか?
ダウンロードしたサイトに再生方法が書かれているはずですが?

それと、使っているOSとプレーヤー、ファイル形式くらいは書いてもらわないと判らない。

その手の質問で、このサイトで一番多いのが
「AVIファイルで画像の出ない」
というもの。

圧縮AVIなら圧縮した時に使ったコーデックが必要です。

投稿日時 - 2003-04-18 00:27:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報