充電器を紛失してしまいました・・・

CANON IXY DIGITAL 110IS を購入したのですが、充電器をどこかに失くしてしまいました。純正の充電器は5000円ほどすると聞いたのですが高価なので非純正の物を探しています。しかし純正以外の充電器で使用可能なものが判別できません・・・
バッテリーにはBATTERY PACK NB-6L と書いてあります。
お分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。

投稿日時 - 2009-09-01 18:01:40

QNo.5254574

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

価格は確かに高いのですが、純正品の購入をお勧めします。
リチウムイオン電池は高性能なのですがデリケートで、取扱い方(充電等を含む)に最新の注意を払わないと発熱や発火につながる恐れがあります(純正でもたまに事故があるようですが・・・・・一時ノートPCで大規模なリコールありましたよね)。

また、仮にバッテリーやカメラに不具合が起こっても純正品の充電器で充電した純正バッテリーでないと保証対象外になります。

充電時の電圧や満充電を判断して充電を止めるなど、細かい設定など非純正はきっちり設定できているかわかりませんし、バッテリーの寿命を縮め、結局高い買い物になるかもしれません。

投稿日時 - 2009-09-01 21:37:43

お礼

なるほど・・・・アドバイス有難うございます。
純正品の購入を検討させていただきます。

投稿日時 - 2009-09-02 17:33:43

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

 こんばんは、下記のサイトで充電器、バッテリを扱っています。
キヤノンの所で 充電器を選び2ページ中程に載っています。



http://www.rowa.co.jp/

参考URL:http://www.rowa.co.jp/

投稿日時 - 2009-09-01 18:28:44

お礼

載っている場所まで教えていただいて有難うございます。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2009-09-02 17:36:40

ANo.1

こんなの見つけました。
ヤフーオークションより
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f82132289

投稿日時 - 2009-09-01 18:13:15

お礼

ネットオークションですか!
リンク有難うございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2009-09-02 17:39:58

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報