オンダッシュ式カーナビの取り付け方について

 カーナビ初心者です。
 灰ラックスサーフに乗っていてオンダッシュ式のカロッツェリアのカーナビを購入しました。店頭で自分でも取り付け可能だと聞き、自分で
取り付けようと思っていますが、説明書を見てみると両面テープで固定した後にネジで固定とありますが、ダッシュボードに穴を開けるということで良いんでしょうか?
 またシガレットに配線を繋ぐようですがコードはむき出しのままでよろしいのでしょうか?日頃、ウォークマンを繋いで聴いているのですが
どちらかしか使えなくなるのでしょうか?
 無知なものですみません。お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2009-08-16 15:55:02

QNo.5211607

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ダッシュボードに穴を開けるということで良いんでしょうか?
先穴を開けなくても、セルフタップに成っていると思いますから、力を入れてねじ込めば入って行きます。

>コードはむき出しのままでよろしいのでしょうか?
コードは被覆されていますから、大丈夫です。

>日頃、ウォークマンを繋いで聴いているのですが
どちらかしか使えなくなるのでしょうか?
自動車用品を売っているところ(ホームセンターなど)でシガーライターの増設ユニット(テーブルタップのシガーライターソケット版)を購入して来て下さい。↓例
http://item.rakuten.co.jp/gratitude/10000210_2/

投稿日時 - 2009-08-16 16:01:45

お礼

 御解答有り難うございます。
そういったものがあるのですね、購入したいと思います。
どの車もきれいに設置してあるのでどうしたものかと思っていたのですがやってみようと思います。
 有り難うございました。

投稿日時 - 2009-08-17 09:10:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

そうですね。
ネジで固定とありますが、ダッシュボードに穴を開けるということだと思います。

ただ、現在、オンダッシュ型のナビ設置は車検に通らない畏れが大ですので
お取り付けは
指定整備工場や管轄陸運局にてご相談頂く必要があります。

投稿日時 - 2009-08-16 16:16:09

お礼

御解答有り難うございます。
そういった問題も出で来るのですね。
確認してみます、有り難うございました。

投稿日時 - 2009-08-17 08:59:35

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報