ISOファイルをUSBメモリにコピーしたいのですが、できませ...

DVDのデータをISOファイルに変換してHDDへ保存し、
そのファイルをUSBにコピーしようとしても、コピーできません。
ファイルの容量は単体で4Gを超えています。
また、DVDのデータをISOファイルに変換して、直接USBメモリに書き込むと、なぜかHDDに書き込んだときとは違いデーターが二つになっています。なぜでしょうか?
DVDのデータの拡張子はtmpとexeとdllとcabとhdrとbinとbmpとdatとEXとINIとinfとinsとicoとTAGとlidです。
後普通のライティングソフトでコピーしても、プロテクトがかかっているのかセットアップ終了後にディスクの確認をしていますとでた後エラーとでます。どの用にコピー又はファイルを移動することができますか、教えてください。最後にISOファイルに変換したデータは立ち上がりました。

投稿日時 - 2009-07-31 18:20:29

QNo.5171100

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

手軽な解決方法はexFATの利用でしょうか。
XPであれば
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1cbe3906-ddd1-4ca2-b727-c2dff5e30f61&DisplayLang=ja
をインストールする。
VistaであればSP1以降でサポートされています。

投稿日時 - 2009-07-31 19:07:10

お礼

ありがとうございます。
ファイルを移動することができました^^
本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2009-07-31 20:17:41

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

USBメモリのフォーマットはFAT32だと思います。
FAT32では、4GBを超えるデータを作成できないのです。
NTFSでフォーマットすればコピーできますが、お勧めはしないです。

投稿日時 - 2009-07-31 18:26:09

補足

なるほど^^
ありがとうございます。
ですが、フォーマットの選択でFAT32以外の選択肢がないのですが
どのようにすればよいですか?
それともUSBメモリの規格か何かので、フォーマットはFAT32しかできないのでしょうか?
お願いします。

投稿日時 - 2009-07-31 18:28:38

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報